広告貼ってげっちゅ!って何?   広告げっちゅ!サイト   広告で稼ぐコツ☆ 
 
◆バナー広告のクリック率をあげる!◆

世間一般的にはホームページに貼っている広告がクリックされる確率は1%前後らしいです。 要するに1日に1000アクセスのあるサイトだったら10回前後のクリックがあるという計算です。 しかしここでクリック率が大きく変わる要因があります。それはそのサイトの趣旨にあった広告であるかどうかということです。 例えていうなら音楽関係のサイトならばレコードショップ等の音楽関係の広告を貼ることによってかなりのクリック増が見込めます。 またバナーの周辺に自分で一言添えるのも有効です。画像バナーは「広告!」という先入観がありクリックされにくい傾向にあります。 そこでテキストバナーを貼ると一見広告には見えないのでクリック率は高いです。たとえアクセスの少ないサイトでもそのサイトにあった広告を掲載すればある程度の 収入を得ることは可能です。

◆アクセス数を増やす!◆

広告で収入を得るには何と言ってもアクセスアップが必要です。
これはコツコツと忍耐強くやるしかありませんが、いくつかその方法をあげておきます。

・サーチエンジンに登録する
・相互リンクしていただく
・ランキングサイトに登録する
・自動リンクに登録する。

詳しくは後々説明していきたいと思います。

◆バナー広告を貼るときの注意点!◆

クリック率をあげるためにはバナーをサイトの目立つ位置に貼るのはひとつの手ですが、大きな広告を何枚も貼ってあるホームページはあまり印象が よくありません。閲覧者は広告を見にきているのではなくあなたのサイトのコンテンツを見にきているのです。またバナー広告を沢山貼るとページが重くなり大変印象が悪くなります。

TOPページへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送